ユーザー様より、多く寄せられるお問い合わせについて掲載しております。

ご質問一覧

下記の各カテゴリーをクリックすると小カテゴリーが表示されます。
小カテゴリーをクリックすると詳細ページへリンクします。

職域健康管理について

スマートフォンアプリについて

FeliCa(NFC)利用について

ユーザー登録について

登録情報について

職域健康管理について

職域健康管理とはどのようなサービスですか?
健康に関心のある方に向けた、健康管理サポートサービスです。
体重、血圧、歩数などのデータを記録して、体調の変化や運動状況をトレースすることができます。 また、ライフログ機能によって食事などの食生活や、運動の記録を日記のように簡単に記録することができます。
日々のデータはスマートフォンアプリを使って入力します。登録データの長期トレンドはWebの職域健康管理☆ポータルでより見やすく確認できます。
サービスの利用に料金はかかりますか?
無料でご利用いただけますが、ポータルサイトをご利用頂く場合は、クーポンの登録が必要です。
スマートフォンアプリのみの利用とポータルサイト利用(クーポン登録)の違いは何ですか?
スマートフォンアプリのみご利用の場合、データはすべてアプリ内に保存され、保存期間は過去2週間分となります。
ポータルサイトでクーポンを登録してご利用いただくと、データをデータセンターのサーバーにも保存します。データの保持期間も拡張されて、アプリでは過去2ヶ月間分、サーバーでは最大過去2年間分が保存可能となります。
サーバー登録したデータについては、Webの職域健康管理☆ポータル上で、より見やすい年間グラフ表示やライフログの週間表示などでご確認していただけます。

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スマートフォンアプリについて

アプリをインストールしたい。
ご利用の端末がAndroid端末の場合は、GooglePlayよりダウンロードして頂けます。
端末に表示されている「Playストア」アイコンにタッチして、GooglePlayにアクセスしてください。
GooglePlayの検索バーに、"職域健康管理"と入力して検索してください。

GooglePlayの職域健康管理ダウンロードサイトはこちらからもアクセスできます。
アプリが利用可能な機種はどれですか?
以下OSのAndroid端末であればご利用いただけます。
 Android OS  2.3以上(ただし、3.xについては非推奨)
 FeliCa利用の場合は2.3.3以上
 iOS  7.0以上

データの保存期間はどのくらいですか?
アプリのデータ保存期間は通常過去2週間分です。
ポータルサイトでクーポンを登録していただきますと、過去2ヶ月間分に拡張されます。
セキュリティロックのロックキーを忘れてしまいました。
アプリのアンインストール後に再度インストールしてください。
この際、これまでアプリ内に保存した登録データについては全て消去されます。 復旧は出来ませんのでご了承ください。
スマートフォンを機種変更しました。どうすればいいですか?
アプリを新規インストールして引き続きご利用いただけます。
ただし、これまで登録頂いたデータについては新しい端末に引き継ぐことができません。 そのためアプリでの表示ができません。ご了承下さい。
新しいスマートフォンにアプリを新規インストールした後に、アプリの
  「設定」⇒「ユーザー情報」⇒「アカウント設定」
より、ご登録済みのメールアドレスとパスワードを入力してください。 これまで通りにデータをサーバー登録することができるようになります。
アプリをアンインストールした場合、どうなりますか?
アプリから登録して頂いたデータが端末上から全て消去されます。
復旧は出来ませんのでご了承ください。

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FeliCa(NFC)利用について

FeliCa受信とは何ですか?
ソニー株式会社の開発した非接触ICカード技術方式「FeliCa」を搭載した健康機器から、スマートフォンアプリにデータを読み込みます。
毎日のデータ入力をより簡単に行うための機能です。

 ※「FeliCa」は、ソニー株式会社の登録商標です。
職域健康管理で使えるFeliCa(NFC)対応機器はどれですか?
2016年1月時点で、以下の健康機器に対応しております。

<歩数強度計>
 テルモ株式会社MT-KT02DZ
<歩数計/活動量計>
 山佐時計計器株式会社EX-950
TH-450
 株式会社エステラFS-500A
FS-700
Mi-700
 株式会社エムティーアイMTN-200
 株式会社エー・アンド・デイUW-201NFC
<血糖測定器>
 テルモ株式会社MS-FR201B/MS-FR201P
<体温計>
 テルモ株式会社ET-C215S
<体組成計>
 株式会社エー・アンド・デイUC-411NFC
 テルモ株式会社WT-B100DZ
<血圧計>
 株式会社エー・アンド・デイUA-772NFC
 テルモ株式会社ES-W700DZ

対応健康機器については今後拡大予定です。

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ユーザー登録について

職域健康管理にユーザー登録したい。
ご利用のブラウザで職域健康管理☆ポータル(職域健康管理のポータルサイト)にアクセスして下さい。
  URL:http://www.fujikura.ehr.jp/

表示された画面の「ユーザー登録をする」をクリックしてください。お手続きを開始します。
アプリからでもユーザー登録できますか?
スマートフォンアプリの
  「設定」⇒「ユーザー情報」⇒「ユーザー登録」
をタッチしてください。ブラウザが起動して職域健康管理☆ポータルのユーザー登録画面が表示されますので、案内に従ってお手続きください。
仮登録のお知らせメールが届きません。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
迷惑メールにも振り分けられていない場合は、メールアドレス入力に間違いがあった可能性が考えられます。
再度職域健康管理☆ポータルのトップ画面からユーザー登録をお願いいたします。
登録完了のお知らせメールが届きません。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
迷惑メールにも振り分けられていない場合は、何らかの障害でメールが送信できなかった可能性があります。
ユーザー登録については完了していますので、職域健康管理☆ポータルをご利用いただけます。
ログインメールアドレスは変更できますか?
ご変更可能です。
職域健康管理☆ポータルにログインしていただき、「登録情報」ページから「メールアドレスを変更する」のリンクを選択してください。
処理完了後、職域健康管理より変更後のメールアドレス宛てにお知らせメールを送付いたします。
パスワードは変更できますか?
ご変更可能です。
職域健康管理☆ポータルにログインしていただき、「登録情報」ページから「パスワードを変更する」のリンクを選択してください。
パスワードを忘れてしまいました。
職域健康管理☆ポータルのログイン画面のログインボタン下にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクを選択してください。
ログイン用の仮パスワードを発行いたします。その際、ご本人確認のため登録されているメールアドレスと、生年月日の情報が必要になります。
ご本人確認が出来た場合には、仮パスワードを発行し、登録されているメールアドレス宛てにメールを送信させていただきます。 再度職域健康管理☆ポータルのログイン画面から仮パスワードでログインしてください。
職域健康管理を退会したい。
職域健康管理を退会するには、職域健康管理☆ポータルにログインしていただき、「サイトマップ」のリンクを選択してください。
登録情報枠内の「退会手続き」のリンクをクリックしていただきますと、退会のお手続きを開始します。

 ※退会されますと、今まで登録いただいた測定記録は全て削除され復旧できなくなります。

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登録情報について

Web画面にアプリで入力した情報が表示されません。
端末のネットワーク接続が有効になっていること、スマートフォンアプリのアカウント設定にユーザー登録情報(メールアドレスとパスワード) が設定されていることを確認して、データの再登録を実行してください。
アプリのアカウント設定は、
  「設定」⇒「ユーザー情報」⇒「アカウント設定」
からご確認いただけます。

データ登録を実行した後で、再度職域健康管理☆ポータル画面からデータ表示をご確認ください。
MYカルテ画面が読み込み中のまま表示されません。
お使いのInternet Explorerのバージョン情報をご確認ください。
バージョンが8.0未満の場合は、MYカルテ画面を表示できない可能性があります。
バージョンが8.0以上の場合は、ブラウザの互換表示がOFFになっているかどうかをご確認ください。
互換表示がONになっている場合は、OFFに変更してください。
退会したあと登録したデータはどうなりますか?
退会されたユーザー様に関するデータについては、サービス利用規約に基づき削除させていただきます。
退会前に登録したデータを移行したいのですが。
申し訳有りません、登録情報の移行サービスは行なっておりません。
職域健康管理☆ポータルの各一覧表示画面を印刷して頂くなどで、ユーザー様ご自身で移行して頂けますようお願いいたします。

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お問い合わせ

お問い合わせいただく前に、まずは「使い方」「よくある質問」をご確認ください。
使い方」「よくある質問」を探しても解決しなかった場合は、お問い合わせください。


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※いただいたご質問は、サイトに掲載させていただくことがございますので、ご了承ください。

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